ワーキングホリデー

記事一覧

チャンスを掴め!

あなたは「チャンス」について考えたことはありますか?
チャンスって何でしょうか? 私が考えるチャンスとは「偶然的なタイミングの到来」だと思っており望んでいるようなシンクロシニティがベストなタイミングで訪れる事だと勝手に思っております(笑)
チャンスと言うと、漠然とした表現になってしまいますが「こうなりたい!」「これをしたい!」そんな風に、自分のなりたい姿や、ラッキーな偶然を強く心から願うことで、そのイメージした未来を創りだすであろう、機会(チャンス)に出会えるのではないでしょうか。また、人間には、そのように未来を創りだす力があるのではないでしょうか?

聖書の中にある言葉に「求めよ、さらば与えられん」と言う言葉があります。この言葉は、 「こういうチャンスが欲しい」 と心から願わないとチャンスすら訪れないのです。信じる者は救われる。と言う言葉にも似た響きがあると思います。夢や理想の未来は心から願い、その理想の未来を受け取る準備が出来た時、チャンスと言う姿をして、ベストなタイミングで訪れるのだと思います。
そして、チャンスが訪れる時は、必ず予兆があるように思います。それはまるで大きい地震が起こる前に、小さな余震があるのと同じで、小さな余震が段々大きくなって本震になっていくようなイメージです。チャンスもそれと同じです。小さい予兆に気付くことが、もしかしたら 「チャンスを掴む」と言う事なのかもしれません。

チャンスを掴みために、未来への行動や準備をしていると、質の高いシンクロが起きてきます。シンクロが起きてきたら、初めは不安かもしれませんが、その流れに乗りましょう。素晴らしい偶然の出来事を歓迎し、心から受け入れるならば、チャンスがもし逃げてしまっても、また訪れてくるでしょう。もし逃げてしまった場合は、次のチャンスに備えて準備をすれば良いのです。より具体的に「こんな風になりたい・こんな感じになりたい」と言う事を願いましょう。チャンスをつかむ準備をしていないと、掴めないのが、チャンスなのではないでしょうか。掴む準備をしていても、逃げられてしまう場合もありますよね。

私のつたないチャンスを掴めた経験を分析してみると、質の良い、望んでいるようなシンクロがポツポツと起きてくれば、徐々に望んでいる状況や、チャンスだと思っている状況は、訪れているように思います!
たくさんのシンクロはチャンスが訪れる前触れです。シンクロ率を上げて、チャンスを掴む準備をしましょう!準備をしていれば、必ずチャンスはつかめます!自分の力を信じましょうね!

Copyright(c) 2012 Working Holiday Center Association. All Rights Reserved.