ワーキングホリデー

記事一覧

題名:疲れた時こそ、心と身体を癒す旅へ。

あなたは、日々の日常をストレスなく過ごせていますか?おそらく、ほとんどの人がストレスと戦いながら、生活しているでしょう。 ストレスを感じるのは、心だけではありません。身体も日常のストレスを感じています。心地よいストレスを与えることは心と身体を強くするための方法でもありますが、過度のストレスは、心と身体を蝕み、破壊していきます。あなたが、疲れた・・・。と感じたり、最近ため息ばかりついていると気付いたら、まずは、心と身体を休ませるために、非日常的な空間に行ってみると良いでしょう。

日々の生活で出来ることを挙げて行くと、自宅のお風呂ではなくスパなどに行って、お風呂にゆっくり入ることで心や身体をリラックスさせたり、女性であればエステや岩盤浴なども、心と身体をリラックスできる空間だと言えるでしょう。また、土日を使って、1泊2日の小旅行に出ることも良いかもしれません。普段とは違う事をすることで、五感が磨かれ、疲れた心に栄養を入れられます。毎日同じ事をしていると、感覚が鈍ってきてしまうため、ストレスを「ストレス」と認識せずに、日常を過ごしてしまいます。 実はこの生活の流れが、自分の心と身体のストレスに更なるストレスを掛けていたのです。

ストレスに気が付かないと、トラブルに巻き込まれることが多くなったり、嫌な出来事ばかりに目が行ってしまい、更にストレスを溜めてしまいます。その悪循環に陥らないためにも、一泊二日の小旅行などは効果的です。また、休みが取れる様であれば、海外に行く事も良いでしょう。全く違う環境や、違う言葉、違う文化の場所に行くと、新しい発見があります。そんな「違い発見」の旅も、刺激的ですね。普段と違う事をする。とても大切な事だと思うので、あなたも試してみてくださいね。

Copyright(c) 2012 Working Holiday Center Association. All Rights Reserved.