一般社団法人ワーキング・ホリデーセンター

ワーキングホリデーを成功させるには事前の準備が大切!
海外では予想もしないことが起こります。渡航前の保険加入は必須です!

このサイトはワーキング・ホリデーについての情報サイトです

 

トップ > ニュージーランドビザ情報

ニュージーランドビザ情報

ニュージーランド大使館 〒150-0047 東京都渋谷区神山町20-40

ビザについて

【 申請条件 】

  • 18歳以上30歳以下で日本国籍を有すること。30歳にビザを取得すれば、31歳でも入国する事が可能
  • 子供を同伴しないこと
  • 帰国用の航空券、あるいは航空券*を購入できる資金を保有していること
  • ニュージーランド滞在期間中の生活費として4,200NZドル以上の資金があること
  • 健康状態や個人経歴等が条件を満たしていること
  • 過去に一度もニュージーランドのワーキングホリデービザを取得していないこと

  • *滞在期間中の十分な資金およびニュージーランドから国外への航空券を購入できる資金を保有している必要があります。入国時に証明を要求される可能性があります。

     

    【 ビザの有効期間 】

    ビザの有効期間はビザ発行日より12ヶ月です。(その12ヶ月以内に一度入国できないと、ビザは無効となってしまいます。申請は一生一回です。)

     

    【 滞在可能期間 】

    ニュージーランドに最初に入国した日より、12ヶ月の滞在許可が入国時に許可されます。途中でニュージーランドを離れた場合、離れていた期間を再入国後に延長することはできません。(ニュージーランド国内でワーキングホリデービザを取得した場合、すでにニュージーランドにいるため、発行された日から1年までの滞在となります。)

     

    ●ワーキング・ホリデー3ヶ月延長●
    ワーキング・ホリデー期間をさらに3ヶ月延長できるようになりましたが、条件があります。

    詳細はニュージーランド移民局のホームページをご覧くださいwww.immigration.govt.nz

     

    【 就学 】

    ワーキング・ホリデービザで、学校(語学学校等)に通えるのは6ヶ月までです。

    【 仕事 】

    ワーキング・ホリデービザでの有効期間中は就労可能です。ただし、許可されている就労とは、あくまで休暇滞在中に資金を補うための臨時的な仕事です。

    申請方法

    【 申請料金 】

     無料

    【 申請方法 】

    ニュージーランドのワーキング・ホリデービザは、NZ移民局のホームページよりオンラインで申請して下さい。

    全ての連絡は担当する現地のニュージーランド移民局から直接に申請者のメールアドレスに届きます。登録される際、ご自分のメールアドレスを間違いのないように記入してください。間違っている場合、移民局は連絡がとれませんので、申請は進みません。

     

    [オンラインで発給されるビザについて]

    オンラインで発給されるビザは、パスポートに発給されるビザラベルと同様のしくみですが、パスポートにビザラベルを貼る代わりに、印刷された書類を申請者がパスポートに添付し持参します。

    ビザの申請が許可されますとビザのコピーを印刷するよう指示されます。詳細事項はニュージーランド移民局のデーターベースに保存されます。このインフォーメーションはあなたのニュージーランドへの出入国の権利の有無、また、ニュージーランド入国時にパーミット(滞在許可)を決定するためにも必要です。 従ってあなたがオンラインで申請する際に、あなたの詳細について間違いなく正しく入力されることが大変重要です。

     

    [レントゲン検査の提出について]

    申請をされましたら、ニュージーランド移民局より連絡があり、TB(結核)スクリーニング用紙(Temporary Entry X-Ray Certificate INZ1096)で診察を受けるように指示があります。この用紙はニュージーランド移民局ホームページからダウンロードすることができます。

    指定用紙を用いて指定病院、指定医師のもとで診断を受けて下さい。検査終了後、用紙は指定されているニュージーランド移民局へお送り下さい。指定医師のリストはこちら

     

    [審査日数]

    審査結果は通常、TB(結核)スクリーニング用紙を受理してから2−3日後に連絡があります。ただし、時期や申請内容によってはさらに時間がかかる場合があります。

     

     

    注意:ここに記載のある情報は法改正等により予告なく変更することもあります。ご了承ください。

     

     

    ページトップへ戻る